無駄遣い

2つの側面がありまして、お金の面。購入したモノの面。両方の面で無駄遣いかなぁと思ったり思わなかったり。

BitCoinが増えてた

もちろん一時のバブル価格から見れば、安くなっているわけですが、私が購入したのは5,000円ほど。それが今では16,000円ぐらいになってました。BitCoinって完全に投機になってると思うわけで、増えた分は使ってもいいかなぁと思ったり。

AirPods 3rdが耳から落ちる

以前にAirPods 3rdの話を書いたときに、耳にかろうじて引っかかっている状態と書いたと思うのですが、しばらく使ってみて、音には文句ないんですが落ちるんですよ。私は昼休みに空いてる部屋を借りてそこで横になっています。当然その時には音楽が流れておりまして、AirPodsが耳にあるのです。そして悲しいことに落ちるんですよ。

2つの側面を考慮した結果

BitCoinが使える販売店というと、ビックカメラが思いつきます。他にもあったんですよね。BitCoinバブルの時にはいろんなところで使えるようになってた。しかし、今ザックリ調べてみたらビックカメラぐらいでした。

そして、耳が痛くなるから好きではないのですが、カナル型イヤホンを購入してみようかなと思ったわけですよ。ここに来てAirPods Proなんて2万円超えてますからね。予算オーバーです。予算としては1万円未満。カナル型イヤホンで完全分離型。結構いっぱいあって迷ったのですけど、こんなのを選択してみました。

フルワイヤレスイヤホン ホワイト HA-A5T-W JVC

廉価版のカナル型イヤホンですね。価格は5,000円弱。ポイントも500ポイントついたので、実質4,500円かな。

多色展開しているんですが、オーソドックスにホワイトを選択しました。音に関しては、私の耳がバカ耳であることを考慮して、普通の音が聞こえればいいかなと。

タイトルのように無駄遣いなのか、いい買い物になるのか現物が届いてからまた感想を書いてみようと思います。

BitCoinどうしようかなぁ

追加投資する気はありませんので、現状の16,000円をどう使うか。5,000円ぐらい使いましたので、残りは12,000円ぐらい? 使うたびに手数料も取られるし、入金確認まで時間がかかるしでハンドリングのいい通貨ではないですねぇ。まして明日になると1万円切ってるかもしれないしね。

使い切ってしまって端数はなかったことにして、取引所の肥やしにするのが一番いいのかもしれませんね。さてそしたら何を買おうか。ビックカメラ限定ってところがなかなか悩ましかったりしますけどね。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Tech

前の記事

IPoE方式へ変更