これまで、 WordPress サイトヘルスは時々確認して折々に解決策をとってきた。現時点では、

永続オブジェクトキャッシュは私が利用しているサーバー(ロリポップ)では実現できないので、無視するとして、他のチェックポイントは無事通過したことになる。
チェック項目は右の図の通りなのだけど、バージョンアップを怠るとすぐにチェック項目に現れるようになるのがミソ。
色々なプラグインのお世話になっているけど、ページキャッシュなどでお世話になっているのは、 WordPress Speed Optimization Plugin | WP-Optimize – TeamUpdraft というプラグイン。無料版でも十分な機能があるんだけど、「使っていない画像をチェックして削除する」という機能が欲しくて年$ 49.00 を払ってプレミアム版にしてある。

これからも、時々確認して現時点の状態を維持していこうと思っている。
投稿者プロフィール

最新の投稿
blog2025年12月8日2026 年のトレンドカラーは「クラウド・ダンサー」
ノン・カテゴリ2025年12月6日大江戸温泉物語 Premium 汐美荘に滞在中
Linux2025年12月4日Ubuntu の NordVPN 自動接続
ノン・カテゴリ2025年12月4日雷で長時間の停電


