Homebrew でインストールされる ImageMagick は 7.1.1-34 ですが、このバージョンから(?) convert コマンドが使えなくなりました。 magick コマンドに 100 %置き換え可能のようです。私が知らなかっただけだと思いますが、アナウンスもあったんでしょうね。 convert コマンドを使用しようとすると、

というメッセージが出ます。
まぁ、 convert というのは一般的な名称ですからね。 magick の方がいいのだろうと思います。知らなかったのでビックリしました。
投稿者プロフィール

最新の投稿
Linux2026年5月21日Landscape と Ubuntu Pro の関係
Linux2026年5月15日landscape を導入
Linux2026年3月29日バックアップ用サーバー(やっと)安定稼働
Linux2026年3月22日ホームサイネージ(ようやく)完成


