小休止してリセット

ブログの移植処理はダメです。様々な問題からログインできません。一旦リセットしてお休みします。

サーバーの機能が違う

まぁ、当然といえば当然なんですが、 Lollipop さんのサーバーと私がインストールした Raspberry Pi サーバーでは機能が異なります。セキュア接続がまだできていないことなんかが違いですね。サーバーに関する知識がないため、何が足りないのかわからないです。例えば、ホームアドレスにアクセスすると、ファイルが列挙された状態で出てくるのですが、これは困ります。

後は、 .htaccess の設定は同じはずなのに制御が異なったりしています。わからないです。知識不足ですね。

一旦リセットします

頭の中が混乱していて、何から手をつけたら良いのかわからなくなっています。この状態で続きをやっても同じ事の繰り返しになりそうです。不本意ながら 1 度小休止を挟んで、リセットします。サーバーの知識を蓄積して今回なぜうまくいかないのかをしっかり反省してから、続きをやろうと思います。

趣味でやってるブログですから、こういう形でも問題ありませんが、これ企業だったらひどいですね。できませんじゃすみませんからね。

Raspberry Pi はサーバー勉強用として酷使します

WordPress の移植は失敗しましたが、かなり勉強になりました。それでもまだ知識が不足していたというだけですね。 Raspberry Pi は Apache2 がインストールされていますし、ファイルの受け渡しのため、 samba もインストールしてあります。勉強用としては十分な機能ですから、いじり回して酷使するつもりです。


今回はちょっと残念な感じになりましたが、再開したらまたブログ記事にします。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


blog

前の記事

私は学習機能不足