ラーメン・メモ:清水

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、最近出来たばっかり ( らしい ) の清水さんです。

こちらの麺はストレート麺です。で、それを綺麗に盛り付けてくれます。見た目が大変よろしい。食べても美味しかったです。スープも澄んでいてさっぱりしています。

実は、塩ワンタン麺を頼もうと思っていったのですが、券売機に無情の×印が。醤油ベースのチャーシュー麺に味玉をトッピングしていただきました。

ところで、ここちょっと人通りが途切れるようなところにありまして、 11 時半頃に行ったのですが、 2 組しかいらっしゃいませんでした。美味しいのにね。更に居酒屋さんの看板が大きく出ていて、入り口に本当に小さく上品に「清水」さんの目印 ( 看板とは言えないほど小さい ) があるという。隠れ家的な良店ですね。


介護関係の人に、施設の派閥や人間関係で人が辞めていくという話をよく聞きます。私が聞いた範囲なので「一部」の話だとは思いますが、一部の問題ではないのかもしれないと思いつつ・・・。

南無 - 桔梗 (@kikyousan)

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA