ラーメン・メモ:清水

毎週土曜日の昼はラーメンです。今まで記録を取っていなかったのでその記録です。今回は、最近出来たばっかり(らしい)の清水さんです。

こちらの麺はストレート麺です。で、それを綺麗に盛り付けてくれます。見た目が大変よろしい。食べても美味しかったです。スープも澄んでいてさっぱりしています。

実は、塩ワンタン麺を頼もうと思っていったのですが、券売機に無情の×印が。醤油ベースのチャーシュー麺に味玉をトッピングしていただきました。

ところで、ここちょっと人通りが途切れるようなところにありまして、11時半頃に行ったのですが、2組しかいらっしゃいませんでした。美味しいのにね。更に居酒屋さんの看板が大きく出ていて、入り口に本当に小さく上品に「」さんの目印(看板とは言えないほど小さい)があるという。隠れ家的な良店ですね。


介護関係の人に、施設の派閥や人間関係で人が辞めていくという話をよく聞きます。私が聞いた範囲なので「一部」の話だとは思いますが、一部の問題ではないのかもしれないと思いつつ・・・。

南無 – 桔梗(@kikyousan)

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください