再起動を繰り返す

Mac mini をホームサーバーにしています。で、こいつが再起動を ( 不定期に ) 繰り返すトラブルに見舞われています。

ホームサーバーなんて大それたものではなく、ファイル共有機能を使っているのと iTunes のデーターをそちらに持たせていることぐらい。他にも常時稼働しているソフトはあるのですが、それはサーバーとしての機能とは全く別物。

それでも再起動を繰り返すようになって、 1 週間ぐらい。不便です。ファイル共有しているのは動画ファイルなど、サイズが大きいものが多いのですが、動画を見ている最中に落ちたり、見ようと思ったら落ちていたりとホントわからないんです。

Mac mini の起動ディスクは SSD を使っていますし、それもかなり長い間使ってきたので寿命なのかもとか考えてしまいますが、メンテナンスソフトを使って調べてみると、問題なしの表示。いや、問題あるんです。でもソフトの方なのかなぁ。

ちょっと機能を絞って様子を見てみます。何が原因なんでしょう?

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ノン・カテゴリ

前の記事

iDea V200
ノン・カテゴリ

次の記事

再起動の原因