Eins

このブログを形作っているパーツを紹介します。まずはテーマ。このテーマなくしてこのブログなし。そんな風に思ってます。シンプルな構成になっているEinsというテーマです。

何を持ってシンプルというかというと、サイドバーがない。これに尽きるかもしれません。オプションでサイドバーを持たせることも出来る構成ですが、基本はサイドバーがありません。サイドバーにあるようなパーツは、ボトムにまとまっています。

作者はChiharu Nagatomiさん、公開されているツイッターでコンタクトを取ったら、使っている人でコンタクトを取ってくれた人は初めて。と申しておりました。いや、素敵なテーマなんで、お礼を言っただけです。
このテーマに、FONTをGoogle Web Fontに変えたらこのブログができあがります。

1列型のテーマってなかなかないんです。あっても画像が中心だったりして。このテーマを見つけたことでブログを書き殴るきっかけになりました。

投稿者プロフィール

會澤 賢一
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください