WordPress のフォントを変更

いやね、 Google Fonts+ ってやつを使ってみたかったんですよ。

いわゆる、 Webfont ってやつね。私が使っているテーマでは明朝体がデフォなんですが、これをゴシックに変えたかったんです。 Web フォントはネット上からロードするときに時間がかかってしまいますが、それさえ目をつぶれば、どこからでも同一の見た目になります。これ便利。

ただ、私が使っているテーマは、 WordPress デフォのテーマの子テーマなんですね。それを変える。孫テーマを作るのが本筋ですね。今回は孫テーマにせずに直接書き換えてしまいました。うまく変わっていると思うんですけどどうでしょうね。

孫テーマの件は、追々と。

投稿者プロフィール

kaizawa
kaizawaブロガー
新潟県在住。1964年生まれ、東京オリンピックの年ですね。
突然燃え上がったり、鎮火したり興味の波が激しいので注意が必要です。
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA